電話 054-252-8148

受付時間:月火水木金 10:00〜14:00/15:00〜18:30

初めての方へ ネット予約
初めての方へ
menu

健康を守る歯科治療

CONCEPT

「治す」から「守る」へ
「予防歯科」のすすめ

歯の治療は、痛くなってから歯医者に行けばいいと思っていませんか?
しかし、自覚症状が現れたときは、すでに症状が悪化している場合が多いのです。
虫歯、歯周病は感染症です。つまり、インフルエンザと同じように「予防処置」を行うことで発症を抑えることができます。痛みはじめてから通院する受け身の治療ではなく、全身の健康に直結する歯を保持するための「予防歯科」をおすすめします。

歯科衛生の先進国といわれるスウェーデンでは、80歳にして20本以上の歯を保持している方がほとんど。その背景には、国民の定期検診受診率が大人で80%、子どもはほぼ100%という予防歯科に対する意識の高さが関係していると思われます。
当院では、確かな技術と患者さまへの気遣いの心を大切に、通院しやすいアクセスと診療時間、お待たせしない会計システムなどを導入し、「リラックスした気持ちで、定期的に通いたくなる歯科」を目指し、予防歯科の普及に努めています。

患者さまとの「対話」に
時間をかけ、
気配りのある診療を

あなたはどんな基準で歯科を選びますか? 医師の技術が高い、建物がきれい、最新設備が整っている……それはプロとして開業している以上、当たり前のことだと思います。
当院のモットーは、「患者さま一人ひとりにしっかりと向き合い、完治まで責任を持って寄り添うこと」です。あちこちの病院に行っても治らず、どうしようもなくなって、最終的に当院に駆け込んで来られる患者さまも少なくありません。

患者さまに痛みや不安をすべて打ち明けていただくためには、医師との信頼関係が必要となります。 当院は12名の医師が在籍していますが、最初から最後まで一人の患者さまに同じ医師が専属で担当します。 今どんな症状で、今後どのように治していくのか、治療の計画、通院回数、費用などをわかりやすく、ていねいに、 納得していただけるまでご説明します。聴いて、話して、また聴いて。患者さまの緊張が少しでも和らぎ、安心して通院できるよう、私たちは「対話」と「気配り」を大切にしています。

歯は健康の窓口です

何でも好きなものを噛んで食べることができる。
人前で自信をもって笑顔を見せることができる。
こんな当たり前のことが、長い人生において大きな歓びとなります。
歯で悩む人をなくしたい、歯科を怖がる人をなくしたい、
それが私たち『静岡歯科』の想いです。

“Smile for everyone”

すべての人にやさしい歯科医院

OUR SERVICES

治療について

保険診療

  • 一般歯科

    患者様のお悩みや症状に合わせ、最適な治療をご提案いたします

  • 予防歯科

    定期的に検査を行い、虫歯の早期発見・治療や歯ブラシでは落ちない歯石や歯垢を取り除き、トラブルを予防します

  • 歯周病科

    成人の90%以上が歯周病。定期的な歯のクリーニングで歯周病を予防しましょう

  • 口腔外科

    最新式CTを完備し、顎関節のトラブルなど幅広く治療しております

静岡歯科 外観

〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2-15 MRKビル3F

新静岡駅より徒歩1分、静岡駅より徒歩5分

電話 054-252-8148 電話受付時間 月曜から金曜 10:00〜14:00 / 15:00〜18:30

診療時間
10:00 - 14:00 開院 開院 開院 開院 開院 開院 休診
15:00 - 19:00 開院 開院 開院 開院 開院 休診 休診

※土曜はインプラント相談/インプラント手術のみとなります